MENU

座長・演者の方へ

座長の方へのお願い

担当セッションの演題発表内容について、下記座長質問、コメント入力期間内に、①発表内容のご確認、②座長の立場からのご質問をお願いいたします。

1. 一般演題のオンデマンド配信期間、および座長質問・コメント入力期間について

一般演題のオンデマンド配信期間:8月8日(月)~10月2日(日)

※座長質問、コメント入力期間:2022年8月22日(月)~8月27日(土)

2. 質疑の方法について

  1. 本学会のオンデマンド配信では視聴画面下のコメント欄を使用して質疑応答が行われます。
  2. 座長の皆様におかれましては、下記PDFファイルをご参照していただき、通常の口演と同様に演題を総括するコメントや座長としての質問の入力をお願い致します。

3. 担当セッション一覧(敬称略)

担当セッション 氏名・所属
優秀演題 永冨 史子(川崎医科大学総合医療センター)
運動器Ⅰ 加藤 茂幸(広島国際大学)
運動器Ⅱ 葉 清規(浜脇整形外科リハビリセンター)
神経Ⅰ 川端 悠士(JA山口厚生連 周東総合病院 リハビリテーションセンター)
神経Ⅱ 藤田 直也(岡山旭東病院)
内部障害 田中 恩(よしみず病院)
生活環境支援 明日 徹(岡山医療専門職大学)
基礎・物理御療法・教育 山﨑 祐輔(YMCA米子医療福祉専門学校)

演者の方へ

  • 発表データはダウンロードできないように設定しますが、「外部からの撮影」や「画面のスクリーンショット」 は防ぐことはできませんので、予めご了承ください。
  • 発表データは、著作権を侵害せず個人情報を匿名化するなど倫理的配慮を十分に行ったうえで、演者の責任において作成してください。発表内容につきましては、本学会では責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 発表者は利益相反(COI)について発表時に必ず開示をお願いします。COI開示については、参考となるスライドを学会HP内の「発表ファイルアップロード」ページ内にご用意していますので、ダウンロードしてご活用ください。
  • 発表データは Power Point による音声動画発表スライドデータ(mp4)となります。
    事前にご登録していただきますので、本WEBサイト「演題登録」内の「発表ファイルアップロード」をご参照ください。締め切りは2022年7月15日(金)となっております。
  • 発表データは発表時間内(7分)に収まるように作成してください。
  • スライドサイズはワイドサイズ(16:9)を推奨いたしますが、標準サイズ(4:3)でも発表可能です。
  • 発表データの作成方法および発表データのアップロード方法の詳細については、学会HP内、「発表ファイルアップロード」ページ内の「講演動画作成方法」と「講演動画データ登録方法」をご参照ください。
  • 発表内容に関する質問については、下記質疑応答期間を設けます。
    質疑応答期間 令和4年8月8日(水)~9月10日(土)
  • 一般演題ディスカッション(オンライン対応)について
    質疑応答は学会HP内の参加者特設ページでのコメントを原則としますが、対面学会でのセッション後のコミュニケーション環境を再現するため、希望者に対して「Zoom」を使用して演題発表者との直接の意見交換できる時間を設けます。
    希望者の申込みがある場合がありますので、演題発表者におかれましては、9月3日(土)17:10~18:10のスケジュール確保をお願いいたします。
    参加者からディスカッションの希望があれば、8月30日(火)までにご連絡いたしますので、当日の対応をお願いいたします。ディスカッションの時間については、9月1日(木)までにこちらからご連絡いたします。